はじめて!!

今日の村は雨が降っています。

このチェック村にもようやく雨。

干ばつにならずにすみそうですな。

いつのまにやら

セルバンテスさんが引っ越していました。

あれー?

そういや姿みなかったわ(^^;

そして、ロッタさんが引っ越してまいりましたよ。

うさぎ・・だね。うさぎさん。

そうそう!!

今日のタイトルにもあるように。

私。caroは

初めて「ぺりお」を打ち落とすことができました♪

うわ~い♪

どうぶつの森をはじめて10ヶ月になりますが

いままで、打ち落とすどころか、

お目にかかったこともなかった私。

とうとう、とうとう打ってやったぜーーー!

うれしいです。

初めてお話することできました。

あと、実はUFOさんも落としたことがないもんで

次はこやつに集中したいと思います。

がんばるぞーー。

| | コメント (0)

9月

今日のチェック村は晴れています。

と、いうかここ数週間まーったく雨がふりません。

干ばつの危機です。チェック村。

最近は、あまりどうぶつの森をできていなくて・・・。

でもお花に水をあげる作業は毎日なんとかやっていました。

そんななので、またしても住人の異動があり・・・。

気づけば、

カルピ

ロデオ

セルバンテス

・・・・・・・・・・・

いつから牧場になった?

牛ばっかり。うしさんばっかりだよ!

ロデオは目が赤いのでちょっと怖いし(でもボク系!さらにコワイ)

セルバンテスはあたしのことを「ハニー」と呼ぶし(--+

「ハニー」の呼び名は、男前ブンジロウにだけ教えた呼び方だったのに。

しかも、挨拶を

「けっこんしよう!」

なんて教えちゃったもんだから、

話をするたびにプロポーズされてぽわ~んってなってるとこだったのに。

お前まで勝手に呼んでんじゃねぇ(`Д´)

ま、森の住人にそんなセリフを教えるあたしもあたしですが。

| | コメント (0)

梅雨明け

今日のチェック村は晴れています。

かなーり、ひさびさになってしまいました。

毎日暑いですね~~。

更新が途絶えてしまっていましたが、

森はちゃんと少しずつやっていました。

この間に住人たちの移動もありました。

で!!でで!!!

ちょっとがっかりなことが・・・(笑)

チャウヤン帰村。

もどってこなくていいよ~~~。

なんで帰ってくるんだよ~~~。

あ、あのチャウヤンとはちがうらしい。

だけどー、チャウヤンはもういいよ~~(泣)

やっとの思いで村から送り出したのに。。。

うぅぅ・・・・・、一応、よろしく。

| | コメント (0)

梅雨入り

今日の村は雨がふっています。

しかも、雷雨!!

外歩くのこわいよ~。

さて、梅雨入りしましたね。

毎日ジメジメでいやだわ。

どうぶつの森も梅雨ってあるのかな?と思っていたら

ここ数日雨の日が多いような。

チェック村も梅雨入りだな。

しばらく更新していませんでしたが、

毎日やっていました。

なんと!はじめて

「あやしいネコ」さんが村へやってきたぞ~~。

うれしかったので、

気合をいれて

ゴルゴ13にしてあげました。

かっこえぇ~。

いまごろどこにいるかな。

| | コメント (1)

またまた久しぶり。

今日の村は晴れています。

また、だいぶさぼってました。。。
どうぶつの森はなんとか毎日やっていましたよ。
最近は、村の景観を変えようと
木を切ったり、マイデザインを張ったり
花畑をつくったりと、いろいろやっていました。

まだ、途中ですが・・・。

前は、お友達とDSもちよって通信したりしたんですが
通信もごぶさたなので、久しぶりにやろうかな。

| | コメント (3)

5月

今日の村は晴れています。

5月になったので・・・
というわけではないのですが、
このテンプレートがかわいかったので模様替えしてみました。
いかがでしょう?

さてさて、
今日、マグロちゃんに

「あ、アンタ早退してきたのー?」

ば、ばれてるーー(^□^;
なんでなんでだ?

「まわりに迷惑かけてなきゃいいけど」

ごもっともでございます。

そうそう、私今日はちょっとだけ早退したんですよ。
で、はじめたのが5時前だった。
だからってこんなにわかるもんなのかー?!
おそるべしどうぶつの森・・・

| | コメント (1)

親密♪

今日の村は晴れています。

ここのところお天気が続いていますね。
今週末はフリーマーケットですぞ。
お部屋をフリマ仕様にしとかないとね!

そうそう!!
本日、ようやく待ちに待った「ししょー」と出会いました♪♪
あ~~うれしかった~~
待っていたよししょー。
えーえー、弟子入りしますよ。希望者ですよ!
あなたのリアクション世間にひろめますよーー♪

はとのマスターとだんだん親密になってきました。
こんなにしゃべるキャラだとは思わなかったけど。
今日なんて、店に行ったら
「CAROさん」って名前で呼ばれたし
いろいろ話してくれるし~♪

ただ・・・

ピジョンミルクというのは、実はですね・・・

ピジョンミルクが何??
何でも・・・何でもないですから・・・

ミルクがなんなのーー?!
めちゃくちゃ気になります。

あ、まんたろうさんが引っ越しまして、新しい仲間が。
ネズミのピース君です。
ちっこくてかわいいかも。
これからよろしく!

| | コメント (4)

春になりました。

今日の村は晴れています

春になりました。
村にも桜がさいたーー!!
すごい、春爛漫♪

日本人はほんと桜好きだね。
村の住人たちが日本人かどうかはわからないけれど、たぶん好きなんだな。
この村にこんなに桜の木があるなんて知らなかったー。
お花見しなければ。

まんたろうが引越しの準備を始めていました。
今回は引きとめはせずに送り出します。
明日には新しい住人が引っ越してくるかな。

| | コメント (3)

ホメる日

今日の村は晴れています。

ホメる日でしたね
意外とこのイベントって難しいなと思います。
いや、どうやってほめてよいやら・・・
ありがちに「かわいいね♪」とか「やさしいね」じゃぁ芸がない。
かといって、お気に入りのキャラにへんな誉め方はしたくないし。
そうそう、
キングさんに「ほめてくれ!」って言われたので、正直に
「オトコまえだね!」ってほめたら
いまいち反応がにぶかったよ。
あれ?かなり気合いれてほめたつもりだったけどなー?

| | コメント (0)

新しいメンバー

今日の村は晴れています

リアルでは雪が降っています

春は?春はもうすぐそこじゃなかったのかい?

念願?だったチャウヤンの引越しが無事におわり、
しばらく誰も引っ越してこなかったのですが。
いらっしゃいました。

のりっぺ。アタイ系の女の子

ビバ!女の子。まってました~~♪
まつげの長い子ですねー。
とってもうらやましいですわ。
あたし、まつげぜんぜんないからさー。

昨日の夜のこと
キングさんとララミーから相次いで写真を貰いました。
やった~~♪♪
うれしいな。ありがとう。
さっそくお部屋に飾ったのですが・・・
・・・・・・ララミー
あんま、写真写りよくないね(^^;

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

今日の村の様子 | 雑記